新潟市西区小針の歯科(歯医者)あゆみ歯科医院です。無痛治療を受けたいの案内。治療費、料金等ご相談受付中。

無痛治療を受けたい

できるだけ痛みの少ない無痛治療

歯の治療をするときに、できればなるべく痛みを伴いたくないものです。
麻酔をすれば、基本的に痛みをほぼ感じずに治療が出来るのですが、「麻酔の注射自体が痛い」という患者様の声を良く耳にします。
当院ではこの麻酔の注射をできるだけ痛みの少ない方法で行っています。

無痛麻酔の特徴

STEP1 表面麻酔

表面麻酔

無痛治療を行うために、表面麻酔薬を麻酔を打つ部分に塗ってから麻酔の針を挿入します。表面麻酔の効果により針を刺す際のチクッという痛みを防ぐことができます。

STEP2 麻酔薬を適温に温める

麻酔薬を適温に温める

麻酔薬が冷たいと体内との温度差で、体がビックリしてしまい麻酔の液が入ってきたと敏感に感じ、それを痛みとして捉えてしまいます。当院では、麻酔液を最も痛みを感じにくい37度に温めています。

STEP3 細い針を使用する

細い針を使用する

当院では無痛治療を行うために31~33Gという最も細いサイズの注射針を使用しています。これにより針で刺す時の痛みをさらに軽減できます。

STEP4 電動麻酔注射器

電動麻酔注射器

コンピューターによって注入速度と圧力が制御できる電動麻酔注射器の使用により、麻酔液が入るときの痛みをほぼ除去することが出来ます。